SoutoIkedaの気まぐれブログ

書籍の感想を気まぐれにアウトプットするブログ

【8/23】Progate インプット→アウトプット(Java Ⅰの内容をおさらい編)

おはようございます!本日も淡々とアウトプットしていきたいと思います。今回の内容は、Java Iで学んだことの全体的なおさらいです。では、スタート!

 

 まず、【データ型 変数名=値or文字列;】が基本になるかと思います。例えば、

 

int number=4;

double number=3.8;

String name="田中一郎";

 

intは整数、doubleは小数点以下の数字、Stringは文字列の変数を定義する時に用いるデータ型になります。次におさえておきたいのは、【System.out.println();】の型です。上記で定義した変数を出力する時に用います。

System.out.println(number);

System.out.println(name);

 

また、println+tabキーで上記の型は簡単に出力できるので忘れないでおきたいです。はい、今回は以上になります!ありがとうございました。